主婦の気になるアレコレ

気になってるものをアレコレ書くブログ

忙しいママの手抜きメイク!眉毛スタンプが超便利

f:id:shufuarekore:20210603182407j:plain

忙しい朝、ママはメイクに時間を

かけてられない!

なんて人も多いのではないでしょうか。

 

私も毎朝バタバタで、幼稚園の子供の

お弁当を作り、ご飯を食べさせ、

小学校の子供を見送り、幼稚園バスに乗せ、

メイクをしっかり出来ないことも多いです。

 

楽に出来るアイテムはないかなぁーと

探していたときに、ママ友からおすすめされたのが

眉毛にポンと押すだけの

眉毛スタンプでした。

 

今回は眉毛スタンプの使い方や実際に使ってみた

感想を紹介したいと思います。

 

眉毛スタンプとは?

眉毛スタンプとは文字通り、眉毛にポンと

押すだけで眉毛の形が出来る、眉毛専用の

スタンプです。

 

①使い方

色々な商品がありますが、今回は私が

購入した「KISS NEW YORK」の

アイブロウスタンプで紹介します。

 

パーツはとっても単純な作りになっていて、

眉毛にポンとスタンプする、透明のスタンプが

あります。

これには眉毛の形にスポンジがついています。

 

これを、アイブロウパウダーのスタンプ台に

プッシュして、眉毛にポンと押すだけです。

 

②購入出来る場所

商品によっても異なりますが、

私が購入したKISS NEW YORKのアイブロウスタンプは

ドンキホーテ

・ロフト

・プラザ

などで取扱いがあるようです。

私はドンキホーテで購入しました。

 

他の種類でも最近は増えてきているので、

購入出来る場合があります。

 

バリエーション豊富なのは、やはり

インターネットで購入することですね。

 

③KESS NEW YORKの種類

KISS NEW YORKの価格は、

1,500円前後で購入出来ます。

 

眉毛の形は2種類あり、

・ストレート

・アーチ

この2つから選べます。

 

私はストレートを購入しました。

 

色味は4種類から選べます。

・ディープブラウン

ナチュラルブラウン

・ライトブラウン

・ダークグレー

 

ダークグレーとライトブラウンは新色だそうです。

ダークグレーはネット限定のカラーです。

 

眉毛スタンプを使ってみた感想

眉毛スタンプを実際に使ってみた感想は、

私の場合は「すっごい楽になった!」

というのが1番です。

 

最近はマスク生活にもなったことで、

アイメイクくらいしか時間をかけるところって

ないんですよね。

 

中でも、眉毛って結構重要だなーと

思うんです。

崩れても欲しくない場所だし。

 

それに、忙しいママは朝の時間で急いで

眉毛を書くと、つい失敗してしまったり、

左右対称にならないってことありませんか?

 

私も急いでいると、濃さが変わってしまったり、

左側がうまくかけなかったりすることが

あるのですが、こうした悩みをワンスタンプで

解決出来るので、すごく便利だなぁーと思いました。

 

①みんなの感想

ネットで検索した使ってみた感想を

紹介します。

 

・形がしっかり定まるのが嬉しい

・色が好み

・色の種類が多いので合わせやすい

・メイクが時短になって嬉しい

・とりあえず押しておけばオッケーで楽

 

時短になったという感想と、

とっても楽に出来るという感想が

多い印象です。

 

②いまいちな感想

いくつかいまいちな感想も見かけました。

 

・パウダーが均等につかない

・コツが必要

・力加減が分からない

・慣れないとやりにくい

 

こんな感想がありました。

 

実際に私も使ってみて感じたのは、

最初の何回かはコツが必要だな、

と感じたことです。

 

次の項目で上手に押す方法を紹介しますね。

 

他にもデメリットとして、

・地肌にパウダーが付きにくい

・眉毛の形とスタンプが合わないと難しい

・好きな形にスタンプが変えられない

 

こんなデメリットがあります。

地肌にパウダーが付きにくいので、

眉毛が少しでも残っているほうが

馴染みやすいです。

 

私は一部眉毛がない部分があるので、

ブラシで直接パウダーを取り書きました。

 

上手に眉毛スタンプをするポイント

使いこなすと便利な眉毛スタンプですが、

キレイに押すまでにちょっとしたコツがあります。

 

①スタンプ台にしっかり押し付ける

スタンプをアイブローパウダーのスタンプ台に

ポンっと軽くやるくらいでは色が乗りません。

しっかり押し付けるか、何度かポンポンと

やって、パウダーをスタンプに乗せるように

しましょう。

こすりつけるようにやってもいいかもしれません。

 

②眉毛にスタンプするときもしっかりと

眉毛にスタンプするときにも

少し力を加えるといいです。

 

コツは、眉頭から少しずつ力をスライドさせる

ようにして押していくことです。

 

③ブラシでぼかす

眉毛スタンプを押したあとは、

スクリューブラシを使ってぼかすと

自然に馴染ます。

 

④左右対称を確認して押す

これは慣れが必要ですが、

左右対称になるように確認しながら

押してみてください。

私は最初何度か失敗しましたが、今は

コツをつかむことができました。

 

まとめ

スタンプの形は変えられないので、

スタンプの形と、眉の長さや太さが合わないと

使いにくいアイテムかもしれませんが、

最近は色々な種類の眉毛スタンプが

販売されているので、ぜひ自分の眉毛にあった

お好みの眉毛スタンプを見つけてみてください。

 

長引くマスク生活で、メイクをする機会は

減ってきている人もいるかもしれませんが、

マスクをしていても眉毛のメイクは必要

なので、忙しいママの救世主に、

眉毛スタンプをおすすめします。