主婦の気になるアレコレ

気になってるものをアレコレ書くブログ

マグネットでつけられるつけまつげが超便利!子育て中の手抜きメイクにおすすめ

f:id:shufuarekore:20210621171034j:plain

SNSなどで話題になっているマグネット

つけまつげって知っていますか?

 

実は最近、私のママ友たちの中でも

話題に上がることが多い商品なんです。

 

子育てをしながらだと、メイクにかける

時間がなかったり、面倒だったりしませんか?

 

でも、しっかりメイクしているママさんって

余裕を感じるし、うらやましくなっちゃうんです。

 

時々まつエクに行くことがあるのですが、

やっぱり目元だけでも華やかにしていると、

気分も上がるし楽ちんなんですよねー。

 

なので、目元のメイクってすごく重要

だと思うんですが、まつエクだと

サロンに通う時間が必要だったり、

お金もかかるのがデメリット。

 

そんな経緯もあって、マグネットつけまつげ

気になっています。

 

調べてみると、いくつかの種類があるよう

なのですが、今回は実際に私の周りのママ友で

購入した人が多い、

ミランアイラッシュのマグネットつけまつげ

について、紹介していきたいと思います。

 

ミランアイラッシュのマグネットつけまつげとは?

ミランアイラッシュは世界で初めて

マグネット式で装着できるつけまつげを

発売したメーカーなんです。

 

つけまつげの根本に柔らかくて超軽量な

マグネットがついていて、

2枚のマグネットつけまつげを専用の

機器を使って、地まつげに挟んで止めて使用します。

 

①マグネットつけまつげのメリット

 

・装着が楽ちん

一般的なつけまつげは、専用のグルーを塗って

地まつげの生え際の肌に直接貼り付けるため

苦手な方も多いと思います。

私もつけていたことがありますが、

付け方を失敗すると、印象が大きく変わってしまったり、

すぐにはがれたり、痛かったりするんです。

 

マグネットつけまつげは、地まつげに

挟むだけなので、とっても簡単に付けることが

出来るんです。

 

・メイクの時間短縮になる

目元のメイクだけで顔の印象は大きく変わります。

特に最近はマスク生活が続いているので、

目元のメイクだけで充分だったりします。

マグネットつけまつげを付けるだけで、

マスカラが不要だったり、生え際も

しっかり濃くなるので、

アイライン効果もあります。

時間短縮におすすめなんです。

 

・グルーを使わないので肌に優しい

一般的なつけまつげは専用のグルーを使って

くっつけるので、肌がかぶれてしまう人や、

肌荒れが気になる人は使用を控えることが

あります。

マグネットつけまつげは、グルーを使わずに

接着出来るので、肌荒れなどの肌トラブルが

気になる人にもおすすめです。

 

ミランアイラッシュの使い方

ミランアイラッシュは装着がとっても

簡単なんです。

 

カーラーが付属されているので、

マグネットがついた、つけまつげを乗せます。

カーラーでまつげを挟めば装着完了。

 

慣れれば3秒で装着できるそうです。

 

実際に使っているママ友に聞いてみたのですが、

ビューラーを使ってまつげをカール

させる容量で出来るので、

本当に3秒でぱっとつけることが出来るそう。

 

不器用な私でも簡単に出来そうだなーと思いました。

 

ミランアイラッシュの気になるところ

ミランアイラッシュって実際にどんなの?

と疑問があると思います。

特徴を含めて解説しますね。

 

①薄型設計

マグネットがついてるなんて重たそう!

と、私は最初に感じてしまいました。

 

しかし、ミランアイラッシュは超軽量で、

重さがわずか、0.028gなんだそうです。

一般的なつけまつげの半分の重さだそうですよ。

一般的なつけまつげも、あまり重たい感じは

しませんでしたが、その半分ってすごく軽いなーと

感じました。

 

コスパ抜群

ミランアイラッシュは何度も繰り返し使えるので、

コスパがいいつけまつげなんです。

 

グルーを使う一般的なつけまつげも

繰り返し使うことが出来ますが、

キレイにグルーをはがせないと

型崩れしてしまったり、衛生的に

気になりますよね。

 

ミランアイラッシュは300回使用実験を

しているとのこと。

 

個人差はあるようですが、

使用方法を守って、お手入れもしっかりすれば

長持ちするようです。

 

③種類が豊富

つけまつげのデザインって、こだわりが

あると思うんです。

私も出来るだけナチュラルにつけたいので、

一般的なつけまつげを選ぶときも

好みのものがあるんです。

 

ミランアイラッシュは8タイプ用意されて

いるので、好みのデザインを選ぶことが出来そう。

 

元々海外メーカーのものですが、

ちゃんと日本人好みのラインナップに

なっているようですよー。

 

見てみたら、ナチュラルなものから

パーティーで使えるようなものまで

デザインが豊富にありました。

 

まとめ

マグネット式のつけまつげ、調べてみたら

ますます興味が沸いてしまいました。

 

子育て中でも、さっとつけられて

華やかになるのは魅力的ですよね。

 

ちょっと気になったのは、少し値段が

高いかなーという印象。

 

とはいえ、1個を繰り返し使えることを

考えれば、コスパはいいのかもしれません。

 

これから主流になってくると、価格も

落ち着いてきそうですし、もっと購入

出来るようになるといいですよね。