主婦の気になるアレコレ

気になってるものをアレコレ書くブログ

クレンジングバーム「DUO」使ってみた感想まとめ

f:id:shufuarekore:20210222171706j:plain

韓国コスメのクレンジングバームが

大好きで使っていたのですが、

近頃は新型ウィルスの影響で渡韓することも、

都内に買いに行くことも出来ず…

 

オイルやリキッドのクレンジングを

使っていたのですが、

やっぱり洗い心地や、落ち具合が気になってしまって…

 

そこで調べたところ、DUOの

ザ薬用クレンジングバームが

話題となっていたので、実際に使ってみました!

 

今回は、実際に使ってみた

正直なレビューを紹介したいと思います。

 

洗顔後のつっぱりが気になる

・肌に負担をかけずにメイク落としがしたい

・スキンケアは簡単にしたい

・自分にあうクレンジングを探している

 

こんな方におすすめしたい商品です!

 

DUOザ薬用クレンジングバームってなに?

クレンジングといえば、

リキッドやオイルタイプのものを

思い浮かべる人が多いと思います。

 

DUOザ薬用クレンジングバームは

バームタイプのクレンジングなんです。

 

①そもそもバームって?

見た目は固形で、クリームのような

形状をしています。

実際に手に取り、手の熱が加わることで、

とろっとした質感に変わります。

 

②DUOザ薬用クレンジングバームって?

敏感肌の人でも肌に負担をかけないように

医薬部外品として開発されたクレンジングバームです。

DUOはシリーズ展開されていて、

その中でも敏感肌の人に特化した商品が

DUOザ薬用クレンジングバームなんです。

 

DUOザ薬用クレンジングバームの特徴は?

DUOザ薬用クレンジングバームの

商品の特徴を紹介しますね。

 

①こすらなくてもOK

DUOザ薬用クレンジングバームは

こすらないでもメイク落としが

出来るんです。

 

DUOザ薬用クレンジングバームの

特徴でもある、「とろっととろけるクリーム」が

しっかりと汚れを浮かせてくれるんです。

 

ごしごしこすらないで落とすことで

肌に負担をかけずにメイク落としが出来るんです。

 

なので、敏感肌の人でも

安心して使うことが出来るんですよ。

 

②独自のバリアレスキュー

肌のバリア機能の低下は、

外部からの刺激といわれています。

これを守るために、伝統和漢成分が

バリア機能をサポートしてくれるんです。

 

③W洗顔がいらない

DUOザ薬用クレンジングバームは

1つで5役なので、W洗顔がいらないんです!

 

私もクレンジングをするときは、

クレンジング後に普通の洗顔

使って、W洗顔を必ずしないと

落ち切った感じがなかったので、

DUOの1つで5役はすごく

嬉しいなぁーと思いました♪

 

特にお子さんと一緒にお風呂に入る

子育て中のママにはおすすめ出来るん

じゃないかなぁーと思います。

 

1つで5役

・クレンジング

洗顔

・マッサージケア

・トリートメント

・保水ケア

 

無添加

DUOザ薬用クレンジングバームは

以下の成分が無添加なんです。

・石油系合成活性剤

・鉱物油

・合成香料

・アルコール

・合成着色料

パラベン

 

私はアルコールのアレルギーがあり、

アルコール不使用のものを普段から

探しているのですが、

結構なんでもアルコールって

含まれているんです…。

 

DUOはアルコールだけでなく、

他にも気になる成分が無添加なのが

嬉しいです!

 

他にも使用している全成分は

ホームページで確認をすることが出来ます。

 

敏感肌な人は特に気になる部分だと

思うので、嬉しいポイントですよね。

 

医薬部外品で敏感肌も安心

DUOザ薬用クレンジングバームは

医薬部外品として分類されているんです。

ということは、

配合されている有効成分の性能が

しっかりとした研究のもと、

検証されているということ!

敏感肌の人でも安心して使えるのは

嬉しいですね。

 

使ってみた感想は?

実際に使ってみた感想を

紹介しますね。

 

①イマイチだった感想

 

ニオイがちょっと苦手だなぁー

と思いました。

でも、落ち具合は最高でした。

 

独特のハーブ系の香りがします。

好きな人にはいいかもしれませんが、

私も少し気になりました。

不快感を感じるほどではないかな、と

個人的には思います。

 

洗いあがりがしっとりで、

本当に洗い流せているのか不安になります。

このしっとり感が好きな人にはおすすめです。

 

洗いあがりもしっとり潤うというのが

特徴なので、さっぱりさせたい人には

物足りないのかなぁーと思います。

W洗顔不要ですが、W洗顔をして

さっぱりさせる人もいるようですよ。

 

乾いた肌に使うので、お風呂で使えないのが

不便だなぁーと思います。

 

バームの特性なのかもしれませんが、

濡れていると使えないんですよね…。

お風呂でクレンジングしたい人には

ちょっと不便かもしれません。

 

②おすすめしたい感想

 

洗いあがりにつっぱった感が

一切なく、しっとりもっちりなのが

すっごい嬉しいです。

化粧水の入りもいい感じなんです♪

 

洗いあがりのもっちりしっとり感、

私も初めて使ったときは

感動しましたー!

もっちりしっとり仕上がるのに、

しっかりお化粧が落ちてるのが

またたまらないんです♪

 

0歳児と一緒にお風呂に入るので

てっとり早く全てが済ませられるもの

がすごい助かります。

 

そういうお母さんたちって

多いと思います。

特に寒い季節は、子供に寒い思いを

させられないので、自分のことは

後回しになりがちだったりしますよね。

 

しっかりアイメイクもちゃんと

落ちていることに感動しました!

 

私も、アイメイクの落ち具合に

感動でした。

まつげエクステをしていることが

多いので、オイルやリキッドが使えない

ので、それ以外のクレンジングで

しっかり落ちるというのが

少ないんですよねー。

 

まとめ

DUOザ薬用クレンジングバームは、

最近は手に入りやすくなり、

公式オンラインショップの他にも、

大手ドラッグストアなのでも

取扱いがされるようになっています。

 

DUO自体の種類も増えてきているので、

ぜひご自分に合ったものを

チョイスしてみてください。